SIMフリースマホと格安SIMあれこれ

格安SIMとSIMフリースマホでもっと便利な生活を送ろう

最近話題のSIMフリースマホと格安SIM

はじめに

ここ数年の間でとても話題になっている”格安SIM”と”SIMフリースマートフォン
携帯キャリアの料金が非常に複雑で高くなっている近年ですが、筆者はSIMフリーのスマホに格安SIMを刺して使っています。
今の契約にする前はたかだかスマホに月に1万も2万も出して、使いすぎたら通信制限。
ヘビーユーザーなのでそんな窮屈な思いをしながらスマホを使っていたのですが、契約を見直して格安SIMにすることで大幅な節約をすることができました。
今では月に5000円ほどで容量を気にせずに使えるようになっています。
最近よくこの2つのキーワードを耳にすることが増えてきたと思いますが、現状大手キャリアの料金体制に不満を持つユーザーが多くなってきたのと、総務省SIMロック解除義務化で格安SIMとSIMフリーの以上はどんどん盛り上がってきています。

でも不安がいっぱい

でもよく知らないキャリアと契約するのは勇気がいることですし、メリット・デメリットをよくわからずに今のキャリアを解約するのはやはり怖いと思います。

・通信回線が不安定なんじゃないか
・速度が遅いんじゃないか
・LINEが使えないってほんと?
・メールが使えないのもほんと?
・設定が複雑そう
・素人が手を出すと痛い目にあう
・そもそもどれだけ安くなるの?

上記のような不安をよく耳にします。

格安SIMもSIMフリーも怖くない!

そんな不安いっぱいで興味はあってもなかなか乗り換えることができないみなさんの役に立てればと思いブログを立ち上げることにしました。
ライトユーザーの方からヘビーユーザーの方、主婦からサラリーマン、学生さんまで、気軽に格安SIMを使っていただけるようになるとこの市場はもっと盛り上がってよいものになっていくと思います。

みんなで格安SIMを使って快適な節約生活を送りましょう。